マエカワテイスト株式会社

会社概要 > コラム > オーダーシステム > 研究所ページ > 加西工場の紹介 > ショッピング > オーガニック > お問合せ > 採用情報 >
食品情報
COLUMN
マエカワテイスト 株式会社
兵庫県姫路市土山 6-4-1
TEL 079-296-3927
FAX 079-298-9848
E-mail: info@taste.co.jp
Vol.12
 
 ■ 2015年3月号
 

タバコの次に改善すべき生活習慣は何でしょう?

3月3日の桃の節句では、女の子の幸せを祈り健やかな成長を祈ります。
私たちも日頃の健康管理を見直しませんか?

2011年秋、国際連合から「生活習慣病対策のために世界がとるべき5つのアクション」が発表されました。
1つ目は「タバコ」で、とるべきアクションは「タバコの規制に関する世界保健機関枠組み条例の履行の推進」でした。2つ目には、食習慣の改善に関する項目が入っていました。

それは何と、「食塩」です。
発表では、食塩がほかの食事や栄養素とは別に単独で扱われていて、しかもタバコに次いで2番目に重視されています。そして、他のすべての食習慣に運動習慣を足したよりも、食塩の過剰摂取(だけ)が与える健康被害の方が大きいとは、驚きですね。

弊社の活動でも塩分2g定食を推進していますが、今後も少しでも皆様の健康維持の手助けになるよう、活動していきたいと思います。

             

おだし de 簡単 ヘルシーに♪

 
マエカワテイスト株式会社 前川TSH研究所


 研究所便りのバックナンバーはこちら


copyrights (c)all rights reserved by maekawa taste co.,ltd.