マエカワテイスト株式会社

会社概要 > コラム > オーダーシステム > 研究所ページ > 加西工場の紹介 > ショッピング > オーガニック > お問合せ > 採用情報 >
食品情報
COLUMN
マエカワテイスト 株式会社
兵庫県姫路市土山 6-4-1
TEL 079-296-3927
FAX 079-298-9848
E-mail: info@taste.co.jp
Vol.15
 
 ■ 2015年6月号
 

「機能性表示食品」制度がはじまりました

平成27年4月に、「機能性表示食品」制度がはじまりました。

「機能性表示食品」とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。

機能性を表示することができる食品は、これまで国が個別に許可した特定保健用食品(トクホ)と国の規格基準に適合した栄養機能食品に限られていました。

そこで、機能性をわかりやすく表示した商品の選択肢を増やし、消費者の皆さんがそのような商品の正しい情報を得て選択できるようになりました。

 

            

機能性表示食品の利用のポイント

◆まずは、ご自身の食生活をふりかえり、主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスをとりましょう。
◆パッケージに表示してある注意喚起事項をよく確認して摂取するようにしましょう。
◆体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止しましょう。

おだし de 簡単 ヘルシーに♪

 
マエカワテイスト株式会社 前川TSH研究所


 研究所便りのバックナンバーはこちら


copyrights (c)all rights reserved by maekawa taste co.,ltd.