マエカワテイスト株式会社

会社概要 > コラム > オーダーシステム > 研究所ページ > 加西工場の紹介 > ショッピング > オーガニック > お問合せ > 採用情報 >
食品情報
COLUMN
マエカワテイスト 株式会社
兵庫県姫路市土山 6-4-1
TEL 079-296-3927
FAX 079-298-9848
E-mail: info@taste.co.jp
Vol.33
 
 ■ 2016年12月号
 

★☆ 美の大敵「冷え症」は味噌汁で治す ★☆

身体を冷やすことは美の大敵。

せっかく綺麗になろうと栄養価の高いものを食べても、

身体が冷えていると、血行が悪く、取り込んだはずの栄養素が

身体のすみずみの細胞まで行き渡りません。

代謝のいい身体は血液のめぐりのいい身体。

そのために常に冷えてない事が大切になります。

そこでおすすめしたいのが、発酵調味料の味噌。

味噌に含まれる植物性乳酸菌は腸内の善玉菌を増やし、

免疫力アップにも働くことがわかっています。

腸が健康になることで全身の代謝も促進し、血行がよくなって冷え性対策も万全になります。

味噌の手軽な摂り方としては、やはりお味噌汁でしょう。

減塩志向の最近では

おだしを入れて味噌を溶かすだけで十分においしいお味噌汁ができるのでおすすめです。

大切なのは、身体を内側から温めること。

洋服を厚着したり、ストールを巻いたりするよりも、身体の内側を温めるほうが断然効果的です。

これからの寒い季節、お味噌汁を毎日のメニューに加えてみてはいかがでしょうか。

 

おだし de 簡単 ヘルシーに♪

マエカワテイスト株式会社 前川TSH研究所


 研究所便りのバックナンバーはこちら


copyrights (c)all rights reserved by maekawa taste co.,ltd.